SSブログ

流行語大賞 2012 予想 [流行語大賞 2012 予想]

2012年の流行語大賞の予想です。

先日、候補の50語が発表されましたね。

■オスプレイ■原発ゼロ■iPS細胞■維新の会■塩こうじ■遠隔操作ウイルス■近いうちに解散
■ワイルドだろぉ?■手ぶらで帰らせるわけにはいかない■ネトウヨ■終活■LCC■タニタ食堂
■決められない政治■街コン■奇跡の一本松■ソー活■あじさい革命■たかが電気のために
■休眠口座■金環日食■ステマ■キラキラネーム■オッケ~■自称霊能者■いいね!■ナマポ
■もっといい色のメダル■維新八策■爆弾低気圧■これまでに経験したことのないような大雨
■東京ソラマチ■27人のリレー■竜巻■50度洗い■ロングブレスダイエット■美魔女■ジュリー
■体幹トレ■ビッグパフェ食べたい■金メダルに負けない人生■佐川男子■イクジイ■チーム力
■キンドル■うどん県■この人を見よ■霊長類最強女子■第3極■野獣

聞いたことない言葉もちらほら。


手ぶらで帰らせるわけにはいかない、iPS細胞、ワイルドだろぉ?、オッケ~あたりが
受賞でしょうかね。

2013年を明るくする言葉を選らんで欲しいですね!

こちらは、流行語大賞のおもしろTシャツです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。